Bishamon Personal コミュニティ

Bishamon Personal コミュニティ 掲示板(仮運営中)です。

Bishamon Personal コミュニティ » XNA » 自作エフェクト使用時のエラーについて

自作エフェクト使用時のエラーについて

Post Reply

Page: 1

Author Post
Member
Registered: Apr 2012
連投失礼します。

自作のエフェクトをbmbファイルに変換し、
プログラム内にて同時に複数表示させたところ、
「'System.ArgumentOutOfRangeException' のハンドルされていない例外が Microsoft.Xna.Framework.dll で発生しました。

追加情報: このパラメーターは、配列内の有効なインデックスにする必要があります。」
というようなエラーが返り、処理が止まってしまいます。

また、呼び出し履歴によると、BMEffect.cs内の29行目付近、
effect.MakeVertex(info);
が実行されたところでエラーが発生しているようです。

これはどのように対処するべきでしょうか?
プログラムに不備があるのか、エフェクトデータに不備があるのかわからなくて困っています。
よろしくお願いします。
Administrator
Registered: Oct 2011
ご返信が大幅に遅れてしまい申し訳ございません。

>「'System.ArgumentOutOfRangeException' のハンドルされていない例外が Microsoft.Xna.Framework.dll で発生しました。

SDK for XNA Ver 1.0.2 の制作過程で同じ例外が発生し修正しました。1.0.2 にて再度試して頂けますでしょうか?
既にご購入のお客様は下記よりダウンロード頂けます。
http://www.matchlock.co.jp/download/patches/

暗号化圧縮が掛かっておりますので、別途お送りしております「解凍キー」にて暗号化を解除しご解凍ください。

ご返答が遅くなりました事を大きな問題ととらえサポートの新体制を整えることとなりました。
今後とも何とぞBISHAMONを宜しくお願い致します。

Post Reply

Page: 1

Bishamon Personal コミュニティ » XNA » 自作エフェクト使用時のエラーについて

Bishamon Personal コミュニティ is powered by UseBB 1 Forum Software