Bishamon Personal コミュニティ

Bishamon Personal コミュニティ 掲示板(仮運営中)です。

Bishamon Personal コミュニティ » DirectX9 » マルチスレッドでの運用について

マルチスレッドでの運用について

Post Reply

Page: 1

Author Post
Member
Registered: Jan 2012
SDK for DirectX9 Ver 1.0.7を使用しております。

頂点の生成と描画はスレッドセーフなのでしょうか?

Effect::MakeVertex(DrawInfo &info)
Effect::Draw(DrawInfo &info)

上記の2つのメソッドをシングルスレッドで順に実行した場合は問題ないのですが、頂点バッファを複数生成し、全体の処理のうち、SequentialVertex::SetDrawIndexとEffect::Draw以外を別スレッドで実行した場合に描画が崩れます。

実行前にセットされるDrawIndexとMakeVertexIndexはそれぞれ排他になっております。
また、mutex等でそれぞれのスレッド全体で排他処理を行っても変化はありませんでした。
« Last edit by noz on Wed Oct 31, 2012 12:59 am. »
Administrator
Registered: Oct 2011
>頂点の生成と描画はスレッドセーフなのでしょうか?

ご返答が遅れてしまい、申し訳ございません。
残念ながら現在リリースしておりますBISHAMON Personal版では、マルチスレッドに対応しておりません。

将来的なバージョンアップにて検討しておりますが、まだ未定となっております。

Post Reply

Page: 1

Bishamon Personal コミュニティ » DirectX9 » マルチスレッドでの運用について

Bishamon Personal コミュニティ is powered by UseBB 1 Forum Software