Bishamon Personal コミュニティ

Bishamon Personal コミュニティ 掲示板(仮運営中)です。

Bishamon Personal コミュニティ » Android » Android5(Lollipop)環境でのBishamon Personal SDK for Androidの動作につきまして

Android5(Lollipop)環境でのBishamon Personal SDK for Androidの動作につきまして

Post Reply

Page: 1

Author Post
Member
Registered: Jan 2015
お世話になっています。

Bishamon Personal SDK for Androidを使用して、Android 5.0のNEXUS4にてアプリを実施してみたところエフェクト実行後に以下のようなログが表示され落ちてしましました。
A/libc(25345): Fatal signal 11 (SIGSEGV), code 1, fault addr 0x0 in tid 30592 (GLThread 1513)

Android4.3のNEXUS4にて確認したときは正常に動作いたしました。
必ず同じエフェクトで落ちるというものではありませんがいくつかのエフェクト再生後に同様のエラーログが表示され落ちてしまいます。
エラーログから察するにメモリリーク関連だと思われますが、メモリリークが起きる可能性はありますでしょうか。

Android5系にアップデートして落ちるようになったので、Android5の変更点が影響あるように考えています。
Bishamon Personal SDK for AndroidはAndroid5に対応していますでしょうか。

こちらのURLはAndroid5に関して変更された内容についてです。
ARTランタイム、64bitサポートが変更点として上げられてますが、こちらが変更になったため影響が出ることはありますでしょうか。
http://juggly.cn/archives/130948.html

考えられる点などありましたらご教授願います。
Administrator
Registered: Oct 2011
お世話になります。

>Android5系にアップデートして落ちるようになったので、Android5の変更点が影響あるように考えています。
>Bishamon Personal SDK for AndroidはAndroid5に対応していますでしょうか。

ご報告頂き誠に有難うございます。
まだAndroid5系でのチェックが手が追いついておらず、今後のチェック予定となっております。

確認が取れていない状況ではありますが、現在、マッチロックストアにて販売しております SDKは、
32bit 版のみとなりますため、もしかしますとその原因も考えられます。

大変恐縮では御座いますが、今後予定しております大型アップデータまで一旦お待ち頂けますと
大変助かります。

何卒宜しくお願い致します。
Member
お忙しい中、ご返信いただきありがとうございます。

>まだAndroid5系でのチェックが手が追いついておらず、今後のチェック予定となっております。
承知いたしました。

>確認が取れていない状況ではありますが、現在、マッチロックストアにて販売しております SDKは、
>32bit 版のみとなりますため、もしかしますとその原因も考えられます。
こちらにつきまして確認いたしましたが、Nexus 4を含め32bit端末においても現象が起きることが確認できました。

またさらに調査を進めた結果以下のような情報を得られましたので共有いたします。
参考になれば幸いです。
http://firespeed.org/diary.php?diary=kenz-1784
「重要な振る舞いの変更」項目
>・C/C++のコードを動かすためにJavaNativeInterface(JNI)を使用している
>・スタンダードじゃないコードを生成する開発者向けツールを使用している(たとえばいくつかの難読化ツールなど)
>・コンパクティングガベージコレクションと相容れないテクニックを使用している場合(ARTではまだコンパティングガベージコレクションは実装されていませんが、Android Open Source Projectによって開発中です。)

>大変恐縮では御座いますが、今後予定しております大型アップデータまで一旦お待ち頂けますと大変助かります。
承知いたしました。アップデートお待ちしております。アップデートの時期がお決まりでしたら教えて頂ける助かります。

以上です。
情報の共有を頂き有難うございます。
社内でも開発スタッフとも共有させて頂きます。

大型アップデートは、今年の春(4月ごろ)を目標にしております。
もう少し具体的になってきましたら、改めてアナウンスを予定しております。

大変恐縮では御座いますが、何卒宜しくお願い致します。
Member

>大型アップデートは、今年の春(4月ごろ)を目標にしております。
大型アップデートの件承知いたしました。
お待ちしております。
Member
お世話になっています。

>大型アップデートは、今年の春(4月ごろ)を目標にしております。
>もう少し具体的になってきましたら、改めてアナウンスを予定しております。

こちらその後どうなっていますでしょうか。
アナウンス出来る内容がありましたら教えて頂けると助かります。

以上になります。
ご返答が遅くなってしまい申し訳ございません。

GW前にアナウンスを予定しております。今しばらくお待ち頂けますと助かります。
Member

>GW前にアナウンスを予定しております。
アナウンスの件承知いたしました。
お待ちしておりますのでよろしくお願い致します。

Post Reply

Page: 1

Bishamon Personal コミュニティ » Android » Android5(Lollipop)環境でのBishamon Personal SDK for Androidの動作につきまして

Bishamon Personal コミュニティ is powered by UseBB 1 Forum Software