Bishamon Personal コミュニティ

Bishamon Personal コミュニティ 掲示板(仮運営中)です。

Bishamon Personal コミュニティ » XNA » 処理落ちの対応策に関して

処理落ちの対応策に関して

Post Reply

Page: 1

Author Post
Member
Registered: Dec 2011
Posts: 3
現在、BISHAMONのエフェクトを入れてゲームを開発しているのですが、
処理が重く、FPSが極端に落ちてしまいます。

そこで、描画処理・更新処理両方の処理速度の向上を図りたいのですが、
どのように対応すればよろしいでしょうか?

ちなみにVertexの数を減らすなどのエフェクト制作側で出来そうな対策は練ったものの、
あまり効果が得られませんでした。

こちらの開発環境はXNA3.1です。
プロジェクトが必要な場合は言ってくだされば送ります。
Administrator
Registered: Oct 2011
Posts: 206
Location: Tokyo
お世話になっております。

C#版であるXNAは開発されたばかりで、処理について最適化がされていない状態です。
必ずしもお約束はできませんが、今後、可能な限りでの最適化をさせていただく予定ですので、
ご迷惑をお掛け致しますが、しばらくお待ちください。

また、エフェクトのデータについてですが、階層構造について見直しをして頂く事は可能でしょうか?
階層構造が深いとその分処理負荷が増えてしまいます。

以上、ご迷惑をお掛け致しますが、ご確認の程、何卒、宜しくお願い致します。
Member
Registered: Dec 2011
Posts: 3
お疲れ様です。
すばやい返答ありがとうございます。

プロジェクトの期限もあるため気長には待つことが出来ませんが、
どうにか最適化がなされることを心待ちにしております。

エフェクトデータの見直しもしてみます。
階層構造が深いファイルもあったので、少しは改善されそうです。

こちらからも、重ねて開発の方、お願いいたします。

Post Reply

Page: 1

Bishamon Personal コミュニティ » XNA » 処理落ちの対応策に関して

Bishamon Personal コミュニティ is powered by UseBB 1 Forum Software