Bishamon Personal コミュニティ

Bishamon Personal コミュニティ 掲示板(仮運営中)です。

Bishamon Personal コミュニティ » エフェクトデザインツール » 主に要望

主に要望

Post Reply

Page: 1

Author Post
Member
Registered: Jul 2013
失礼します、先日より体験させて頂いております、このまま購入する流れです。

さて エフェクトを作られる際に階層ごとにヌルを多用されると思うのですが、
そのヌルに値を揃える以外で、ヌルの向きに追従する方法があればレクチャーして頂きたいです。
下部画像 のように単純な動作なら簡単ですが、本格的な制作の際にはいくつものヌルとカーブを使い複雑に動かしますので、

(スケマティックビュー上でエミッターをヌルの向き(法線、もしくはローカル軸xyz、その反転方向など)へコンストレイン)

のようなことが出来るととても便利です。

もう一つ、エフェクトを作る際に点滅を多用すると思います
 ボタンひとつで点滅動作と点滅間隔を設定できたらとても嬉しい と要望だけ出しておきます。

それとひとつ、不具合?報告になりますが
windws7 sp1 64bit環境  GTX660 DVI- Display portのデュアルディスプレイ 1bit文字のみのパス で
.gif(動画ファイル)書き出しの際に「指定されたファイルが見つかりません」とエラーが出て書き出せない症状を確認したのですが
これは所謂、体験版の仕様でしょうか?
書き出しの際に保存したとみられる連番PNGはtempフォルダに保存されておりました。
以上です。

http://imageshack.us/photo/my-images/822/2ul.gif/
(先端の青いエフェクトの向きが追従していないので違和感があると思います。)
Administrator
Registered: Oct 2011
ご利用頂き誠に有難うございます。

● NULLエミッタの向きに追随させる
こちらにつきましては、目的に合うかわかりませんが、

インスペクタの「詳細」ー>「クアッドタイプ」ー>「ディレクショナルポリライン」

に設定しますと、移動方向に対して向きを変えるようになります。
通常のビルボードやモデルの場合はこれで移動方向へ向きが変わるのですが、こちらで目的が達成できますかどうか試してみて頂けますでしょうか。

● 点滅動作と点滅間隔について
こちらは現在機能として持っていませんが、将来的には実現予定となっております。
残念ながら、時期に関しては現在未定となっております。

● GIF書き出しにてエラーメッセージ
ご迷惑をお掛けしてしまいすみません。こちら新しいバージョンでは修正予定となっております。
近々現在の体験版を更新する予定です。こちらのバージョンまでお待ちください。

法人版では、さまざま機能がどんどん実装されております。なるべく早い時期にパーソナル版へも反映できればと考えております。
良い開発環境がご提供できますよう今後も努力して参りたいと思います。
今後もBISHAMONを何卒よろしくお願いいたします。

Post Reply

Page: 1

Bishamon Personal コミュニティ » エフェクトデザインツール » 主に要望

Bishamon Personal コミュニティ is powered by UseBB 1 Forum Software