Bishamon Personal コミュニティ

Bishamon Personal コミュニティ 掲示板(仮運営中)です。

Bishamon Personal コミュニティ » DirectX9 » レンダーターゲットの切り替えについて

レンダーターゲットの切り替えについて

Post Reply

Page: 1

Author Post
Member
Registered: Oct 2011
BISHAMONのエフェクトを、一度別のテクスチャにレンダリングしたいのですが、上手くいきません。

device->SetRenderTarget(0, pTest);
device->SetDepthStencilSurface(TestDepthStencil);
device->Clear(0, NULL, D3DCLEAR_TARGET |D3DCLEAR_ZBUFFER, D3DCOLOR_XRGB(0,0,255),1.0f, 0);

bm3Effect->Draw(); //BISHAMONの描画ルーチンをまとめた関数

ResetRenderTarget(); //レンダリングターゲットをスクリーンに戻す
device->Clear(0, NULL, D3DCLEAR_TARGET |D3DCLEAR_ZBUFFER, D3DCOLOR_XRGB(0,0,0),1.0f, 0);

shader->SetTexture("Tex1",testTex);
shader>SetTechnique(DhNoTrans); //テクスチャの内容をそのまま書出し
DrawScreen(shader); //スクリーンに描画

スクリーンの色はtestTextureの背景色である青色が反映されているのですが、エフェクトが描写されていないようです。
レンダーターゲットの切り替えがなければ、正常に描写されています。
どうすればいいでしょうか?
Member
Registered: Oct 2011
大変申し訳ありません。自己解決しました。
頂点ストリーム関連のリセットが不十分であったことが原因だったようです。

Post Reply

Page: 1

Bishamon Personal コミュニティ » DirectX9 » レンダーターゲットの切り替えについて

Bishamon Personal コミュニティ is powered by UseBB 1 Forum Software