Bishamon Personal コミュニティ

Bishamon Personal コミュニティ 掲示板(仮運営中)です。

Bishamon Personal コミュニティ » エフェクトデザインツール » png画像の透過について

png画像の透過について

Post Reply

Page: 1

Author Post
Member
Registered: Oct 2012
基本的なことかもしれませんが、調べてもどうしても方法がわからず、こちらに質問させて頂きます。
pngの透過機能を使って色々をやりたいことがあるのですが、
その透過がエフェクトと重なった際(参照?)に少し透けるので、
なんとか透けない方(参照?)にしたいのですが、どのようにすれば可能でしょうか?
※画像について少し補足しますと、上は実のところ集中線のようなものを選択している状態ですが、
顔のようなものを選択してもやや少し透けます。

ご返事お待ちしてます。 :|

User posted image
Administrator
Registered: Oct 2011
透けないようにしたいという事でよろしいでしょうか。

ブレンドタイプが透過加算になっている為だと思われます。
顔マークのテクスチャが貼ってあるインスペクタの「ブレンドタイプ」を透過加算から透過に変更してみて下さい。
また、アルファの値に1.0以外の数値が入っていたら、1.0に設定して下さい。
これで、透けないようになると思います。

ブレンドタイプの説明はこちらになります。
http://www.matchlock.co.jp/online_help/bishamon/Chapter-08030708.html#080307080000

宜しくお願い致します。
Member
Registered: Oct 2012
なるほどありがとうございます、
指示通りやりましたら解決できました!
お早い返答ありがとうございました :D

Post Reply

Page: 1

Bishamon Personal コミュニティ » エフェクトデザインツール » png画像の透過について

Bishamon Personal コミュニティ is powered by UseBB 1 Forum Software