Bishamon Personal コミュニティ

Bishamon Personal コミュニティ 掲示板(仮運営中)です。

Bishamon Personal コミュニティ » Android » Bishamon SDK組み込み時のproguard難読化時の設定につきまして

Bishamon SDK組み込み時のproguard難読化時の設定につきまして

Post Reply

Page: 1

Author Post
Member
Registered: Sep 2013
いつもお世話になっております。

Android版Bishamon SDKについてですが、proguardにて難読化する際に
除外など設定する必要はございますでしょうか?

本SDK組み込みアプリにて難読化を行った際に
うまく動作しない箇所がありましたので、調査を進めていたところ下記パッケージを除外することで、動作しているようでした。

> jp.co.matchlock.bishamon.*

オンラインマニュアル等の公式情報を探してみましたが、記載が見当たらなかったため質問させていだだきました。
(以前どこかで見かけた気もするのですが…)

以上になります。
よろしくお願いいたします。
Administrator
Registered: Oct 2011
お世話になっております。

弊社内でも確認しましたところ、Android NDK と Proguard では相性が悪いようです。

下記ブログが参考になるかもしれません。
http://eaglesakura.hatenablog.com/entry/2013/03/01/225242

ご指摘のように除外するように設定して頂けますでしょうか。
Member
Registered: Sep 2013
お世話になっております。

Proguard せずにビルドしても問題無いということで、了解しました。

ご回答有難うございました。
本スレッドは解決済みとします。

Post Reply

Page: 1

Bishamon Personal コミュニティ » Android » Bishamon SDK組み込み時のproguard難読化時の設定につきまして

Bishamon Personal コミュニティ is powered by UseBB 1 Forum Software